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其の五、メンテナンス

オイル交換や定期点検をこまめに実施した車輌はプラスポイントになりますので、定期点検を受けた時は定期点検記録簿に点検内容を記載してもらいましょう。
新車時に渡される取扱説明書・定期点検記録簿・新車保証書があるとプラスポイントです。尚かつ、毎回定期点検を受けていて、記録簿に記載されていれば更にプラスポイントとなります。
走行距離の基準は年間1万Kmです。それ以上走行していると過走行となりマイナスポイントになります。しかし、最近の車は大変良く出来ているのでメンテナンスをこまめに実施している車であれば期待できるかもしれません。
 

其の六、修理

外装の板金塗装は事故車と判断しないのでプラスポイントです。但し、修理費を削って安く直し、仕上がりが悪い場合などはマイナスポイントになってしまいますので、注意しましょう。それでも板金塗装していないのが一番良いのですが。。。。
フロントフェンダーやドア等のボルトで取り付けられている外装パーツの交換はマイナスポイントですが、事故車と判断しないので、大幅なマイナスポイントにはなりませんから安心してください。
外装のキズ、凹みを修理すると確かにプラスポイントになりますが、修理費に見合った金額まではプラスにならない事が多いです。修理の仕上がり具合によってはマイナスポイントになってしまったりする事が有ります。特にステップ部分を板金修理してしまうとマイナスポイントになってしまいますのでそのままで売却してください。気にならない程度のキズ、凹みだったらそのままにしておいたほうがお得の場合が多いですよ。
 
               
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